レッスン風景「ともゆき先生、先生になる」

レッスン風景「ともゆき先生、先生になる」

9PROOMが開講して、4月の授業がすべて終了しました!
めぐみ先生です。

まだ3回ですが、それぞれのクラスのペースがみんな分かってきて、のびのび楽しんでくれている感じが分かって、講師陣も少し安心しています。
来週はGWの為、お休みです。また、再来週!

写真は今日のコミュニケーションクラス。
ともゆき先生が、「学校の先生みたいなことやってみたい」ということで、
ともゆき先生が思う、体育会系の先生を演じつつ、みんながそれに付き合う形で出席を取りました(笑)

生徒A「そんな先生いないよー!」
ともゆき先生「俺の時代はこんな先生いたよ。」
みんな「えー(笑)」
ともゆき先生「今はいないのかぁ。」
生徒B「そういう先生に怒られまくって、もう怒られ慣れてる。」
先生たち「ええええ!」

ともゆき先生の芝居からこんな会話になりました。

みんな、それぞれいろんな悩みを感じている瞬間はたくさんあって、それでもこの教室では、それぞれが想ったことを言葉にできて、それをみんなで聞きあえる。いろんな意見があって、どれも間違いではないんだよってことを感じあえたらいいなと思います。
今日はそんな一日になりました。

自然に楽しめる
自然にいろいろ挑戦できる
そんな9PROOMに!

新規の生徒さんもまだまだ募集中です!
どうか、お知り合いの方などにぜひお声がけいただけたら嬉しいです!

これはプレイクラスで、踊ったダンスをみんなで確認している図。
ダンスは初めての子供たちばかりですが、みんな元気に踊ってます!